実はたっぷり愛されている

 

記憶というのはとても曖昧だ

 

今ここの意識が

心地いいを選択していれば、

過去を振り返ろうとも、

心地いいポイントをいくらでも掘り起こせる

 

私はどこで仕入れた情報なのか忘れましたが、

自己リストというのに没頭した時期があります

 

だけど自分の持つ記憶って、

思い込みたいように自分で

作り上げたものなんだよね

 

昨夜から今日にかけて、

家族で宇宙会議?みたいなことをしてみたら、

母の口から出るわ出るわ私の知らない視点

 

話を聞いている内に

だんだんと出てきたりする

とても心地よい記憶の数々

 

自分の好みを知るためにあった

記憶たちのおかげで、今ここを選べた

 

ほんとうに ありがとう

 

いあ、くそって思ったことも大事にしてるよウシシ

 

先日Happycafeからの帰りに

乗ったバスから道行く人を見て

ふと思った大切なこと

 

あれ?みんなEnjoyしてんじゃんよ目

 

どうして私は皆が不幸だと思い込んでいたんだろう?

 

これが答え

 

観測問題

 

『思い込み』

 

『引き寄せ』

 

私が幸せだと思えば、現実の鏡もそうなる

 

私が豊だなと思えば、現実の鏡もそうなる

 

逆もしかり

 

宇宙に良い悪いの概念はないから、

どっちも拡張になるんだよねえーん左差し

 

あー・・もうほんと心地いいだけを

選んで生きるべよ~虹虹虹