じかんがストップモーション

中秋の名月を雲間から浴びれないかと、
振り子がたっくさん揺れ動いた日として外へ出た

そしたら玄関とこ(2階建てのアパート)にニャンコがいた

わたしもニャンコもびっくらこいたけど、
こっそりニャンコの後を追ったら、
階下の人もニャンコにビックリしていた

そしたらニャンコはまたびっくらして、
お向かいの家の物置の屋根へ飛び乗った

ぼくはそれを二階の廊下からコッソーリ見てたんで、
2階の廊下からよく見える、
お向かいの物置の屋根に乗ったニャンコと目があった

目があったんで

びっくらさせたことを謝ったけども・・
ちょいと笑ってしまったよ(^_^;)

これが体験の波紋なのかとか思考が呟いたりしながら、
中秋の名月も浴びれたし・・ラッキーな夜だと思った

 

あ、中秋の名月をエササニ3連体を意識しながら浴びてたら、
雲の流れ?時間の感覚?がストップモーションになったよ
 

なんだか分かんないけど幸せだ