<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”バシャール:幸せ度”

お出かけをした

お出かけしようと準備をしていたら、
うちのベランダから巣立っていった
ハクセキレイくんがとっても美しい声で歌っていたよ

わたしとぼく がお家を出るまで歌ってくれていて、
玄関を出たらね、「チチッ」と言いながら飛んでいったんだ

自転車をこぎこぎして、
氣のままこいでいたら、
電線にスズメさんや鳩さん、

それにカラスさんがいてね

みんな一言歌ってくれたよ

そいでね
家からちょっと離れた道でね、
お家を出る前に歌っていたハクセキレイくんが
わたしとぼくの頭上を、また「チチッ」と歌って飛んでくれたんだ

あとね
お出かけの帰り道でね
こないだの黒と白のニャンコがひょこっと出てきてね
「にゃっ」とひとことわたしとぼくに挨拶して、
まるっこいしっぽをふりふり去っていったよ

なんか んふふ♪って感じだよ

みんなありがとう