ワクワクwork


ここ数年、私の氣が向かっていた事柄から、内観の大切さを知り、
思考・感情の舵をとること、観念・概念の塗り替えなどを通し、
自分自身の氣分を意識的にUPさせることが、
どんなことにも通じる鍵になると分かり、つい先日から
振動・量子・引き寄せの訓練をスタートさせました。


巨匠達の本、自己啓発本やスピリチュアル、

引き寄せの本などにも、必ずと言ってほど

瞑想の大切さがあげられています。

これは私の体験談としてですが、
色々と迫真で思い込んでいる時期には、
瞑想をしようと目を閉じた途端、陰の感情と一緒に思考が押し寄せ、
心穏やかに瞑想なんてできたものではありませんでした。

上記の文面でもある通り、感情モニターの機能としては、
陰の感情がここでもう警告を出してくれていたわけですねひらめき電球

ここで私は考えました。

 

バシャールさんが以前、
一番てっとり早いのは「寝ること」と言っていたことがあり、
私もそりゃそうだなぁと思っていたんです。

そうしたら《世界睡眠会議》というイベントが開催されたり、
睡眠についての認識が高まってきたと感じる情報をたくさん得ました。

 

これが自分の世界は

自分で創るっていう感じかなと

思いつつ、睡眠はとても大切だと感じ、
10分でも5分でも余計な思考を手放す手段、
心地よくなる手段が日常の中に何かしら
組み込まれていれば、人間は自分自身の思考・感情の舵を

とりやすくなるに違いないと確信しました。

そうこうして一気に形になるアイディアが出てきたので、
まずは、いま勤めさせていただいている会社で

『大人用揺り籠』のアイディアを出させてもらい、仲間とともに
《心地よいツールをつくる》という思いを実現化しました。

 

 

心拍数の振動に、不規則なゆらぎの振動を加えると、
空いている電車で感じる、あのとても心地よい、

眠気に似た感覚を体験できるので、

余計な思考は軽減しニュートラルになれます。

 

睡眠導入としても面白いツールですが、
瞑想に入るアイテムとしても使えると思っています。

 

製品ができあがってからは、どういう場面・場所で
使いたいとか・・もうワクワクがいっぱい花さいています黄色い花合格

Googleさんのofficeでは、

瞑想ルームや仮眠室、遊具室などがあるのは有名で、

よりよいアイディアを求め、頭をフル回転させる方々が

活躍する場には、必ずリラックスする『場』があるので、
うちの『シルフ』を置いてほしいなぁ音譜とかにひひ
サイバーエージェントさんとかにも置いてもらえたら・・にひひ
なんて・・いまとってもワクワクしているところです黄色い花キラキラ虹

あ、空港に待機するラウンジがあるんだから、
公共の場にも思考リフレッシュの場があったっていいんだよなクローバー

いたるところにニュートラルの場が点在していくと楽しいなぁ音譜音譜

長くなっちゃいましたね。

それではまた書きたくなったら書きますにひひ

Enjoyイルカ